« 踊る猫 | Main | フクロウの季節になりましたね »

グレイのサシバ

良い季節になりましたね。
いろいろな谷津で、サシバに出会います。
今日、霞ケ浦ちかくの貝塚公園に行ってきました。
そこで出会ったサシバ君。
頭部全体と胸の帯がグレイでした。
サシバは英名で、Grey-faced Buzzard-Eagleというそうですが、
なんともその通りグレイ顔のサシバです。
足の色が、黄色くないのも特徴。
個体識別しやすい、なかなかハンサムボーイです。
この近辺で、子育てするのでしょうか?

Dscn0847_0241s


|

« 踊る猫 | Main | フクロウの季節になりましたね »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 踊る猫 | Main | フクロウの季節になりましたね »