« 顔を出した | Main | ブリティッシュヒルズの生き物たち »

モズっ子

近所のアヤメ園に義父といってきました。
もちろんアヤメはまだ咲いていません。
田んぼと牛久沼に青い空と緑の森が写って、きれいでした。

植え込みでギチギチと大騒ぎしています。
モズの子が、母モズに鳴いて餌くれ攻撃です。
親とほぼ同じサイズに育っていますが、尾羽がまだ短くてかわいい。
父親らしきオスがちょっと離れたところにいましたが、
カラスに警戒したりと、見張りに余念がない感じでした。
いろんなこところで、巣立ちびながでてくる季節になったなあ。
そういえば、地元の小学校の子たちが、田植えに来ていました。
のどかな茨城。

いっぱしの顔したモズの子
Mssk170511

|

« 顔を出した | Main | ブリティッシュヒルズの生き物たち »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 顔を出した | Main | ブリティッシュヒルズの生き物たち »