« フクロウの季節になりましたね | Main | 顔を出した »

卵の殻

朝、家の前を掃いていましたら、
落ち葉の中にちいさな卵の殻を発見。
さっそく「巣と卵の図鑑」世界文化社と見比べてみました。
スズメの卵の殻のようです。
カラの内側はきれいなので、ちゃんと孵化した卵の殻だと思われます。
孵化後、親がくわえて捨てたのだろうなあ。
それがうちの前まで飛んできたのかしらん。
なんにしてもどこかで小雀が育っているってことです。
些細なことですが、なんだかほっこりします。(*^-^*)

P1120468_0356


|

« フクロウの季節になりましたね | Main | 顔を出した »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フクロウの季節になりましたね | Main | 顔を出した »