« 窓辺の猫 | Main | 鶴が来ていた »

落鳥 メジロ

昨日おとなりのベランダに落ちていたいというメジロ。
窓にぶつかったしまったらしい。

毎日庭にメジロが来てチルチルチルと賑やかなのだけれど、
その中の1羽なのだろうなあ。
相方がいただろうなあなどと思うと、
いつもの声が、相方を探しているようにきこえたりして、悲しくなる。

1日おいて、今日スケッチした。
昨日のふっくらした感じよりも 目が落ちくぼんでしまっていた。
このスケッチブックの紙が、滲みやすく細密に描くには適していない。
そんなことを思いながら描いたら、府抜けたスケッチになってしまった。
いや、腕の問題だろうって。(笑)
メジロちゃん、ごめんなさい。

Mssk170118

|

« 窓辺の猫 | Main | 鶴が来ていた »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 窓辺の猫 | Main | 鶴が来ていた »