« のん太のこと | Main | しみじみアオサギ »

久々に探鳥会参加

昨日は寒かったですが、久々に探鳥会に参加してきました。
集合場所ちかくの蓮田に たくさんのタシギがいて(20羽くらい)びっくり。
草むらには、たくさんのカシラダカやアオジがいて、冬だなあとしみじみ。
ため池には、たくさんのカモのなかに 1羽だけオシドリの♂がいて、
美しい姿みせていたけれど、寂しそう。
赤星ゴマダラチョウの幼虫やら、オオミドリシジミの卵やら
自分ではみつけられないものも見せていただいて、観察会はやはり
いろいろみられていいなと思いました。
今年は、もうすこし参加してみようと新年の誓いが一つふえました。
最後に見たカワセミは、寒さのためか丸い姿でかわいかったわん。(*^^*)
描いてみました。

Mssk170108_2


|

« のん太のこと | Main | しみじみアオサギ »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« のん太のこと | Main | しみじみアオサギ »