« 久々に探鳥会参加 | Main | アオサギ »

しみじみアオサギ

年末にcoolpix p500なんて超望遠の取れるデジカメ買ってから、
手あたり次第鳥など撮ってます。
手持ちで望遠だとなかなかフレームにしっかり入ってくれないのが悩み。
アオサギは大きくて動かないのでよいモデルさんです。

撮れたものをみていて、いろいろ発見ありました。
そういえばしみじみアオサギをみていないかもしれません。
あら、背中って、こんなにきれいだったかしら。
まるで、白いサギたちの背にある、これは蓑毛ですよね。
Dscn0349s

ピンぼけなんですが、後姿がまるで落ち武者だなあと。(笑)
Dscn0350s

アオサギ、わきの黒い羽に結構個体差があったりして、
なかなか味わい深い鳥です。


|

« 久々に探鳥会参加 | Main | アオサギ »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久々に探鳥会参加 | Main | アオサギ »