« カルガモ一家イラスト | Main | 小原流会報「挿花」連載終了 »

coolpixP9000買いました

愛用のLumixFZ38が古くなってきたので、カメラを探していました。
値段がさがってきたので思い切ってニコンのP9000買いました。
おととい届いて、昨日使ってみました。

なんと望遠83×、2000ミリ相当、
手ぶれがひどいだろうなとおもってましたが、
芸術写真をとるわけでないので、まあいいかなと。

で、感想。
とにかく面白い!
遠くのものがばっちりとれる楽しさ。
え、これもとれちゃうの?というかんじ。
笑いがこみ上げてきました。
枝にとまるシジュウカラ、写真にしたら、
足元にカマキリの卵のうが写ってました。
これを狙ってきたんだなあ。
ちゃんとマニュアル読んでないので、しっかり勉強して使っていきたいとおもいます。
Dscn0026s
アオサギさん。トリミングなし。真ん中に被写体を入れるのが結構むずかしい。

Dscn0043s
寝ていたカモたちだけど、私が近づいてきたので、目をあけて警戒しているのがわかる。

わ~面白わぁ。
鳥モードというのもあるの、これを使うとどんなになるかな?

ワクワク。(*^。^*)

|

« カルガモ一家イラスト | Main | 小原流会報「挿花」連載終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>鳥モード
三歩歩くと、すべての設定がリセットされます。

忘年会はいらっしゃらないんでしょうか?
いいもの見せてあげようと思ったのに。

あ、拝観料はお安くしておきます。
もっとも、置き忘れたりすると危険なので、
お送りしたほうがいい気もしますが・・・。

Posted by: さしえかき | Dec 12, 2016 at 01:38 PM

ご無沙汰しています。始動されたのですね。貴重な小原流のイラストを拝見できて幸せです。

Posted by: 豆猫 | Dec 17, 2016 at 07:48 PM

さしえかきさん
亀レスすみません。
新宿展でよろしくお願いします。
すぐ2月になってしまいます。

豆猫さん
ご無沙汰で~す。
楽しんでいただけてうれしいです♪
ぼちぼち動きます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: やままゆ | Dec 18, 2016 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カルガモ一家イラスト | Main | 小原流会報「挿花」連載終了 »