« October 2016 | Main | December 2016 »

カルガモ一家イラスト3

昨日は、関東地方雪が降りました。
11月の積雪は、きおくにありません。
近所の皇帝ダリアが、枯れてしまっていました。
せっかく咲いたのに、つぼみもいっぱいあるのにかわいそう。

カルガモ一家、ゆるゆるとすすんでいます。
ちょっとイメージと違ってきていますが、
このままゆるゆる進みます。
11月中に終わる予定が、無理のようです。

P1040496_0014s_2

| | Comments (0)

カルガモ一家イラスト2


長時間一気に時間がとれないので、少しづつ描いています。
この画像で画面の2/3くらい。
下の水面に丸い葉を浮かべて…
イトトンボなんかもどこかにいれて…
カエルもいれる?
想像は、膨らみます。
鳥は背景がある程度できたら、ちゃんと描く予定。

P1040476_0010s


| | Comments (2)

始動

昨日 JAWLASの男性9人の展示会OPにいってきました。
みなさんの作品を拝見して、お話して楽しい時間を過ごしました。
やっぱり絵描きさんたちとお話するのは、刺激があっていいなあ。

Wonderful Wildlife
9人のミスターが描く素敵なワイルドライフアートとイメージ

日時:11月11日~17日 11:00~18:00(最終日は17:00まで)

場所:ギャラリー農 (南青山4ー12ー3 応用生物ビル1F)

参加作家(敬称略):石山博司、大室清、栗田健史、たぶき正博、田村豊、内藤貞夫、原田篤、福原勝一、巻島克之


今年はいろいろあって、1度も展示会に出展しませんでしたが、
来年は、ちゃんとせねば。
2か月ほっておいた絵の制作、再開です。
jawlasのFさんの写真と自分で取材したもので構成してます。
カルガモ親子、
ベタにかわいい路線を突っ走ります。(^_-)-☆
2月の新宿展に出展予定。
_0004s_2

| | Comments (0)

11月4日のこと

久々に里山にいってきました。
せまい谷津の間を モズ2羽がおいかけっこ。
一時、3羽いたかもしれない。
まだ縄張りが確定していないのでしょうか?
なぜがひたすら、追いかけあいをしていて、
あまり声をだしませんでした。

ため池には多くのカモが到着していて、オシドリも10数羽。
紅葉にはまだはやい、11月末がいいのかな。

| | Comments (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »