« September 2016 | Main | November 2016 »

朝日新聞広告

今気が付きました。
今朝29日の朝日新聞一面一番左下に 偕成社さんが広告だしてくださいました!
なんと前回の 「この羽 だれの羽?」も一緒に載せてくださってます。
きゃー偕成社さん、なんて太っ腹。感謝。

うれしくて、ここにUPします。
浮かれててごめんね。

161029

| | Comments (0)

「鳥のくらし図鑑」偕成社 発売されました!

昨日25日発売です。

鳥のくらし図鑑 単行本 – 2016/10/25
(題名をクリックするとアマゾンに飛びます。みてみてくださいね)

おおたぐろ まり (著, イラスト), 上田 恵介 (監修)  

単行本: 48ページ
出版社: 偕成社 (2016/10/25)
言語: 日本語
ISBN-10: 4034374608
ISBN-13: 978-4034374603
発売日: 2016/10/25
商品パッケージの寸法: 24 x 29 x 2 cm

39種の鳥の1年間の暮らしをイラストと文章で紹介しています。
マガモとカルガモ、オオタカとサシバなどを並べて載せ、
渡りをする種としない種の違いがよくわかります。
各ページに小さなコラムを設け、豆知識も満載です。
お子さん、お孫さんへのクリスマスのプレゼントにも最適です。
ちょっとはやいか (笑)

_

丁寧に作りました。
本屋さんでぜひお手に取ってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

覚書
26日ジョウビタキの声確認

| | Comments (4)

アキアカネわたり

昨日は久々の晴天でしたね。
とてもとても小規模でしたが、うちからアキアカネの渡りがみられました。
ここ数日は飛ぶかも。
しかし、とんぼ 減りました。

覚書、
9月27日ヒヨドリの渡りがみられました。10羽くらいの小さな群れでした。

| | Comments (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »