« 鳥のくらし図鑑 | Main | 印刷立ち合い行ってきました »

酔芙蓉

昨年植えたちいさな芙蓉の株が、今年は大きくなりました。
ぼちぼち咲き始めています。
この花は、はじめ白くて時間が経つとだんだんピンクになり、濃いピンクになる夕方には、
しぼんでしまいます。
次第に酔って赤くなるというのが、酔芙蓉という名の由来です。
美しい花ですが、1日花、はかない命です。

先日、1輪だけ咲いた酔芙蓉を雨になる前に摘んで、部屋でめでました。
モレスキンにスケッチ。

Mssk160822

変わった台風が近づいています。
世の中に被害がなければいいな。
福ー原発が心配です。無事に過ぎますように。

|

« 鳥のくらし図鑑 | Main | 印刷立ち合い行ってきました »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鳥のくらし図鑑 | Main | 印刷立ち合い行ってきました »