« お休みします | Main | ネコスケッチ2 »

ちょこっと復活

3か月ぶりのブログです。
この間、いろいろありまして、生活が激変しました。
でも、いろいろ自由がなくなってしまいましたが、落ち着いてきました。
ケセラセラ~♪でいきます。


で、そうもいってられないのが、うちの猫(14歳)です。
1か月前に呼吸困難になって入院しておりました。
一時はダメかと思った…
肥大性心筋症になっておりました。
そのために肺に水が溜まって、呼吸が荒くなってしまっていたのでした。
7キロあった体重が、6キロ割りました…
大きな猫に肥大性心筋症が多いそうです。
長生きはできないけれど、残された日々、十分愛情注いであげたいと思います。

寝ているところを昨日かきかき、
ネコスケッチいつものMOLESKINEに

Mssk160731


昨年から手掛けている絵本、最終校正の段階に来ました。
「鳥のくらし図鑑」身近な野鳥の春夏秋冬 
監修は上田恵介先生。
48P 偕成社さんから秋に発売予定です。
イラスト満載。制作に時間かかっています。
こうご期待。(^_-)-☆

それから、「この羽 誰の羽?」重版になりました。
買ってくださったみなさん、ありがとうございました!
夏休みの自由研究にも最適。
新しい版もよろしくお願いいたします。


|

« お休みします | Main | ネコスケッチ2 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰しております。
新しいご本、出版を楽しみにしております。
猫ちゃん、私がまりさんを存じ上げて間もなく、まりさんのおうちにやってきたと記憶しております。
お辛いですね。
私の方はまりさんの猫ちゃんの2年後に飼ったワンコを先月見送りました。病気がわかってから2ヶ月、あっという間でした。
どんなときもいつも傍らにいてくれた子との思い出は限りありません。
今迄猫ちゃんと共有して来た時間も、そしてこれからの時間も宝物に。

Posted by: 九丁 | Aug 05, 2016 at 01:23 PM

九丁さん

ご無沙汰しております。
ご訪問とかきこみ、ありがとうございます。(#^^#)
お元気ですか。

ああ、初めてメールいただいてから、14年もたっていたのですね。
ワンコ、1か月前に虹の橋わたっていったのですね。
あなたのつらい時期、新しい生活、ともにすごした
子だから思いもひとしおでしょう。
心の中で生き続けるというけれど、やっぱりつらいよね。
ご冥福をお祈りいたします。

いま私、新しい生活に四苦八苦中。
人生いろいろあるわあと実感中です。
頑張ります。
九ちゃんもお元気でね。

Posted by: やままゆ | Aug 06, 2016 at 08:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お休みします | Main | ネコスケッチ2 »