« 巨大タニシ | Main | 旅のスケッチ2 »

旅にでていました

仕事も放りだし、4泊5日の旅にでていました。
行き先は、昨年と同じく西表島。
別世界で命の洗濯してきました。

連日の晴天で暑かったけれど、生き物との良い出会いが
沢山ありました。
なんといっても数万というヤエヤマヒメホタルの光。
今年は当たり年らしいです。
この世のものと思えない、命の発光でした。
カンムリワシは秘境のいめーじですが、
実はサシバとおなじように里山の鳥であると実感。
田んぼに行くと必ずいるのよ。
もっとも道路端の電信柱にもいたけれど。
ホントにきれいな海、
こんどシュノーケリングしてみたいです。


今回スケッチは、海辺の2枚だけ。
みんなが磯遊びしているときに描いたもの。
帰りに日本で一番大きいトカゲ、キシノウエトカゲにあいました。

Mssk1604a

Mssk1604

報告はぼちぼちするかもしれません。
しないかも


|

« 巨大タニシ | Main | 旅のスケッチ2 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 巨大タニシ | Main | 旅のスケッチ2 »