« 旅のスケッチ2 | Main | お休みします »

旅のスケッチ3

旅の最終日、朝雨が降った。
レンタカーを返すみちすがら、水田に寄った。
その脇の枯れ木で、カンムリワシが羽を広げて日光浴。
ぬれた翼を乾かしていたのかな。
自慢の風切り羽の白い輪が、美しい。
この日は、宿の裏でアカショウビンが姿をみせて鳴いてくれたりと、
大サービスの鳥たちだったのでした。

Mssk

昨夜の熊本地震、びっくりしました。
すぐに義父に電話。
無事で、家もそんなに被害なさそうとのことで、ほっとしていたのですが、
朝になったらいろいろ被害があることが判明。
今日は朝から電話連絡等などもろもろ…
ご近所の方たちにお世話になりました。ありがたいことです。
しかし、天災は突然やってきますね。
日本中どこにいても 安全なところはないのだなと実感。

被害にあわれたみなさん、お見舞い申し上げます。
ちょっとぼ~っとしていれらなくなったわ。

 

|

« 旅のスケッチ2 | Main | お休みします »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

絵はいいですね。景色が目に浮かびます。こんなにさらさらと描けてしまうのはすごい、とは専門家に失礼ですね。
それにしても、熊本は、本震が後からきたり、余震がつづいたり、心配ですね。

Posted by: yamasanae | Apr 17, 2016 at 07:30 AM

yamasanaeさん
おほめいただき、ありがとうございます。
思い出共有できる部分ありますでしょうか。
写真ありがとうございました。
熊本、交通状況が整ったら支援に行く予定にしています。まさか熊本で大地震があるなんて。
すごく心配です…

Posted by: やままゆ | Apr 17, 2016 at 07:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旅のスケッチ2 | Main | お休みします »