« January 2016 | Main | April 2016 »

春いろいろ

2016年春の覚書です。

3月26日 ツバメ初認 通過個体
   29日アマガエル、ケバエ庭にて初認 シュレーゲル声初認 

30日K橋の下のオオバンの群れが6羽に減っていた
    冬期最大40羽以上いた場所、前日の29日には10羽以上いたのだが急に減った。
    2羽上流で泳いでいたものがいたので、こんな風にだんだんと繁殖場に散っていったのだとおもわれる。

    桜もちらほら咲き出した。

    ツバメも相変わらすに通過個体。
    地付きのツバメはまだ来ない。


    

| | Comments (0)

お久しぶり

三寒四温の毎日ですね。
20℃あった火曜日から、一転真冬です。

ブログ更新滞っていますが、元気で生きています。
毎日、絵本のためのちまちましたイラストを描いています。
先がみえてきたら、
モチベーションちょっとさがってきてしまったかな。

今、絵本ではジョウビタキのページを制作中。
もう図鑑っぽいのは飽きてきて、
全然違うざざっとしたイラスト描きたくてうずうず。
描いてみました。
太い筆にたっぷり絵具でたのしいわあ。
今の流行スタイル水彩画になりました。

Mssk160310


| | Comments (2)

« January 2016 | Main | April 2016 »