« 宝筐山にいってきました | Main | 今年も発生 »

シジュウカラのカップル

更新が滞っていました…
またぼちぼち復活します。

今朝、庭の椿に2羽のシジュウカラがきました。
1羽が羽をばたつかせておねだり。
いつもの親子だとおもってました。
双眼鏡でみたら、あらあら、おねだりは成鳥のメスでした。
かいがいしくオスが虫をみつけて、メスにプレゼント。
この時期に求愛給餌。
ついこの間まで、ヒナを連れていたのに、
2回目(3?)の繁殖にはいるのでしょうか。
春夏、目いっぱい頑張るカップルです。

|

« 宝筐山にいってきました | Main | 今年も発生 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宝筐山にいってきました | Main | 今年も発生 »