« キジの行進 | Main | 今年も発生2 »

庭のヒナたち

毎日、巣立ちビナをつれた野鳥がおとずれます。

だんだんチビちゃんたちがおおきくなってきました。

朝は、チューチューと大きな声で親を呼ぶ、ヒヨドリのヒナ。
まだほほが赤茶になっていなくて、ヒヨドリぽくないけれど、
細長い大きなくちばしは、親と同じ。

夕方、シーシーシーとにぎやかなシジュウカラの一団がきました。
ヒナの動きがはげしくて、何羽いるのかわからない…
親もいれて6~7羽かな?
エサをねだる子もいれば、自分でみつけて食べている子もいました。

Mssk150627_2

もうちょっと親鳥の奮闘がつづきそうです。


|

« キジの行進 | Main | 今年も発生2 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キジの行進 | Main | 今年も発生2 »