« 仕事の話 | Main | 鶏絵その1 »

茨城の海

今日は少雨の中、茨城の海方面に鳥見に行ってきました。
今回、鹿島臨海鉄道に初めて乗って、
待ち合わせの駅は、ディーゼルで単線で、無人駅。
なんとも哀愁があって、はるばる遠くに来たもんだという心境になりました。
この近辺いつもは車で来るので、ぜんぜん印象が違いました。

涸沼では、カンムリカイツブリの群れがいて、集団で食事をしていたのですが、
ユリカモメも参戦してきて、なんともにぎやか。
カイツブリが魚を追い立てているのかしら?それをユリが狙っていたのかな?
ちょっとよくわかりませんでしたが、面白い光景でした。
カンムリカイツブリの夏羽きれい。

P1100971s

海で、とっても近いところにミユビちゃんたち
P1100989s


シノリがフレームアウト寸前…
きれいな個体でした。
P1100997s

クロガモ、ウミアイサ、アビなど、いつも縁のない海のカモ類にあえました。
行ったかいありました♪
地元ベテランバーダーさま、ご案内ありがとうございました。m(_ _)m


|

« 仕事の話 | Main | 鶏絵その1 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仕事の話 | Main | 鶏絵その1 »