« アキアカネわたり | Main | 10月の自然系展示会 »

猫歩きから

何度か書きましたが、BSの岩合さんの猫歩きが好きです。
録画してみています。最近は再放送が多いのが、ちょっと残念。
でもまたみることができるからいいのかな。
首輪もつけずに野外で飛び回る姿がいいですね。
去勢もされていないし、猫本来の姿です。

巷の飼い猫たちもあの番組に釘付けと聞きますが、
うちの愚猫は、あまり反応しません。頭わるいこちゃんです。

番組中、猫と他の動物とのからみが楽しいです。
アンデスで鶏との場面、スケッチしました。
Sk_2


猫は若い三毛ちゃん。
鶏は若いオス?

11月1.2日に千葉県我孫子市でバードフェスティバルがあります。
そこでワイルドライフアート展も同時開催。
わたしも出展いたします。近日、ちゃんと告知しますね。
今日から、そのための作品描き始めました~(おそっ)
JAWLASのみんなさん、まだまだ大丈夫ですからね。
参加してくださいね。(^^)/

|

« アキアカネわたり | Main | 10月の自然系展示会 »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

あー、もうそんな季節ですねぇ。
またまた新作ご出品ですか。
楽しみですねぇ。
御盛会を祈念いたします。

え?!
人ごとみたいに?
ええ、人ごとですもん。((((((^^;)

Posted by: 挿絵描き | Oct 04, 2014 at 11:20 AM

挿絵描きさん
あら、M野先生、ご出展はなくてもレセプションいらっしゃるそうですよ~~~。それだけの申し込みはがき来たわよ。
まさかっ、あなた、こないの?(^_^)

Posted by: やままゆ | Oct 04, 2014 at 03:21 PM

最近、挿絵欠きさんの操縦法がわかってきた様ですね。
レセプションだけ?
うーん。人が集まる場所は嫌いなんですけどねぇ。

行ってもいいんですけど、○海書房と○一総合出版の安売りで
散在しそうで・・・。

Posted by: さしえかき | Oct 05, 2014 at 01:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アキアカネわたり | Main | 10月の自然系展示会 »