« JBF2014ワイルドライフアート展 | Main | ジョウビタキきたよ »

カラス制作2

11月1~2日に我孫子で開催の、ワイルドライフアート展に出す絵を描いています。
集中して一気に描けばできているはずなのに、まだ終わってません。
くちばしが黒くないのは、巣立ちビナだから。目もまだ黒くない。
でもやっぱりカラス、それなりに貫録あります。
とってもかわいい子だったけれど、怖げな子になってしまいました。

「カラス 七つの子」部分
P1100847


昨日の夜のこと10時近かったかな。
外でギャーギャー大きな声がしました。
猫じゃない、なにか獣?
鳴き止まないので、外にでてみました。
ハクビシンかな?と下ばかりみていたら、上から黒影が…
3軒となりのアンテナにとまりました。
そこでもギャーギャー
おお、丸い頭のフクロウでした。
今の次期のこの声って、どんな意味があるかな?
ああ、聞き耳頭巾がほしいよ。
私が双眼鏡でガン見していたら、しずかに飛んでいってしまいました。
ひょっとして、うちの屋根で鳴いていたのかもしれません。
ハッピーな夜でした。

|

« JBF2014ワイルドライフアート展 | Main | ジョウビタキきたよ »

「イラスト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« JBF2014ワイルドライフアート展 | Main | ジョウビタキきたよ »