« 仕事の話- チルチンびと秋 81号 | Main | 今日は秋祭り »

イタチ

涼しくなりました。
曇天でしたが、朝ウォーキングしました。
今、稲刈りが盛んです。

田んぼの農道にイタチがいました。
草むらに隠れたので、ちょっと待っていたら、顔だけ出して(たぶん背伸びしているはず)
こちらを見てました。気づかれちゃったなと思って、歩き出したら、
おやまっ、目の前にピョコンと出てきました。
こっちもびっくり、あっちもびっくり。
小さ目なイタチでした。尾もあまりふさふさじゃなかった。
若いのかな、雌なのかな。
稲波の中に消えました。

Photo


|

« 仕事の話- チルチンびと秋 81号 | Main | 今日は秋祭り »

「自然」カテゴリの記事

Comments

問:この時のイタチの気持ちを想像して、下記から正しいと思われるものを選択せよ。(5点、複数回答不可)
1、「おっせぇ!もう絶対通り過ぎてると思った
のに!」
2、「2年前に親離れした時以来あっていない、弟かと思ったけど・・・、ちがった!」
3、「隣に住んでたタ〇キさんかと思って、あいさつしようと思ったら、違った!」
4、「キッコロかと思った!ほら、かわいいところが似てるじゃん」

Posted by: 挿絵カキ | Sep 12, 2014 at 11:28 AM

刺絵カキさん
らしくない、大変可愛らしい問題をありがとうございます。

回答-1

4は、モリゾーにしなかったところに出題者の配慮が感じられ、大変好感がもてます。(^^)

Posted by: やままゆ | Sep 12, 2014 at 05:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仕事の話- チルチンびと秋 81号 | Main | 今日は秋祭り »