« 展示会無事終了しました | Main | 換羽の時期です »

珍客

この6月7月は、身辺いろいろあって大変忙しくしておりました。
いつかは誰にでもやってくることが来てしまいました。
予期できること、不測なこと、ひとつひとつ対処しないと…


すこし落ち着いてきましたら、仕事が入ってきました。
植物画12点、8月までに仕上げます。

お昼頃
窓から外をみていたら、あら、小さなクロアゲハ?
じゃなかった、ひらひらとチョウトンボ。
10年くらい前は近所の遊水池で繁殖していたけれど、埋められてしまって、
いなくなってしまった。 そんなことで家からみるのは久しぶり。
どこから来たのでしょうね。
カメラをもって、2階から撮ろうとしたら、ベランダに光る甲虫の死骸。
うわ、お宝おたから♪
チョウトンボもばっちり取れました。
銅色にひかる雌でした。あら、結構雌もきれいですね。

P1100790s

こちら、ベランダで死んでいた子。
きれいな玉虫。おなかもきれいに光ります。
P1100794s

きらきら昆虫が立て続にあらわれて、なんだか得した気分です。
しかし、ああ、仕事がはかどらない…(-_-;)

|

« 展示会無事終了しました | Main | 換羽の時期です »

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 展示会無事終了しました | Main | 換羽の時期です »