« ビデオから2 | Main | moleskinesスケッチ 庭の花 »

アライグマ

昨日のこと、ちかくのT森を散策しました。
その向の畑で、足跡。
長い5本指。
ああ、アライグマだ。

Rimg0301s_3
けっこう大きいな。
Rimg0305s_2

Rimg0302s

↓並行して、タヌキとおぼしき足跡がポテポテついていました。
Rimg0303s_2

この2匹は、この時点では出会ってないはずですが、
ケンカになったら、おおきなアライグマが強いだろうなと、在来種タヌキを心配してしまいました。

|

« ビデオから2 | Main | moleskinesスケッチ 庭の花 »

「自然」カテゴリの記事

Comments

アライグマには困りました。
こちらの森でもサンショウウオ、ヤマアカガエ
ルの卵や成体が壊滅状態です。どうやら犯人は
アライグマのようです。
この時期、彼らにとっては貴重なタンパク源に
なるのでしょうけれど、ビオトープ池に侵入し
て荒らしてます。生態系の撹乱にも繋がるよう
な、深刻な問題ですね。

Posted by: 翼 | Mar 18, 2014 at 10:25 AM

翼さん
え、卵塊もたべるんですか?!
それはひじょうに困りますね。
そうでなくても 少なくなってる両生類なのに。
それはまずいですね…(-_-;)

Posted by: やままゆ | Mar 18, 2014 at 05:47 PM

カメラのキャップは地面に置いてはいけません!
裏面に付着した泥がフィルターに傷をつけ、
さらにはズームレンズの隙間から本体内部に入って、駆動系の故障やレンズへのごみの混入を促します。

大きさを比べたいなら、タバコか、さもなくば、硬貨等にしたほうがよいです。

いや、新しいカメラを買ったら、それをくださいって言ってるわけじゃないんですよ。
いい状態で保ったほうが、後に使う人も気持ちいいかなって・・・。

ふと思ったんですが、古本買わなきゃ、2年もすればいいカメラとプロミナ買えるんだなぁ・・・、と。

珍しい生物(?)を見ましたので
メールしました!

Posted by: さしえかき | Mar 24, 2014 at 02:27 PM

さしえかきさん
そうなんですよ。
キャップに泥ついちゃって、すぐに後悔していたのです。
次回はぜったいにやりません。(-_-;)
ボールペンでももってたらよかったんですけど。

>ふと思ったんですが、古本買わなきゃ、2年もすればいいカメラとプロミナ買えるんだなぁ・・・

プロミとカメラ買ったら、それをかわなきゃ古本変えたのにと思ふであろう。( 一一)

Posted by: やままゆ | Mar 24, 2014 at 03:26 PM

>古本買えたのにと思ふであろう。( 一一)
そうなんすよ。
どうせ鳥なんか見に行かないしぃ。(^^;)

Posted by: さしえかい | Mar 24, 2014 at 04:01 PM

でも、買ったら見に行きたくなるんでしょうね。
┐(´-`)┌

Posted by: やままゆ | Mar 24, 2014 at 06:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ビデオから2 | Main | moleskinesスケッチ 庭の花 »