« JBF2013 ワイルドライフアート展おしらせ | Main | JBF2013搬入いってきました »

ジョウビタキきました。

数日前から、なんとなくヒッ ヒッという声がしているような気がしていましたが、
先ほど電線に止まって鳴いている姿を確認できました。
今年もジョウビタキの♀が来ました!
ようこそ、ご無事で。
小さな体で、よく海を渡って来るなあ。
彼らが来ると、本当に寒くなります。
昨日、ストーブを出して、リビングは冬のキリムに変えました。
猫のためにも炬燵、ださないと。


今週は、お天気よさそうで、週末のJBFバードフェスティバル楽しみです。

|

« JBF2013 ワイルドライフアート展おしらせ | Main | JBF2013搬入いってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

ジョウビタキ、来ましたか。
こちらではまだみたいです。というか、私が気が
付かないだけかも知れませんが。
冬鳥の季節ですね。テルモスに温かいコーヒーを
入れて冬枯れの森歩き。季節は巡りますね。

Posted by: 翼 | Oct 29, 2013 at 12:19 PM

翼さん
きっと明日あたり聞こえますよ。
冬鳥、
昨シーズンは、ウソ、キクイタダキやヒガラもよくみられて、とっても楽しかったですが、今シーズンはどうでしょうね。

>冬枯れの森歩き
いいですね。大好きです。
落ち葉をカサコソいわせて歩くのが、またいいんですよね。ああ、コーヒーですか。持って行ったことないですが、それいいですね。(*^_^*)

Posted by: やままゆ | Oct 29, 2013 at 04:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« JBF2013 ワイルドライフアート展おしらせ | Main | JBF2013搬入いってきました »