« 今描いている絵3 | Main | 10月後半の展示会 »

今描いている絵4

脚を色つけたら完成です。

獲物は多分ハトなのですが、頭もないしむしられて哀れな姿です。
捕った本人は、うれしくて意気揚々。

2013_10_16__5467_2

これから額入れして、
千葉県我孫子市 11月2~3日開催のジャパンバードフェスティバル ワイルドライフアート展に出展いたします。
見に来てね。

さて、落ち着いたところで、
締切がまだまだ先なので、今一つ気がはいっていなかった仕事イラストに入ります。
いやもう、明日にしよう~ (^_^;)


台風あっという間に過ぎ去って、大したことがなくてよかったと思っていたら、大島が大変な被害。
日本は、ほんとうに天災がおおいなあ…
被害者の方々の ご冥福をお祈りいたします。
 

|

« 今描いている絵3 | Main | 10月後半の展示会 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

また台風が2つ週末にきそうですし熱帯低気圧も1つあり三つの低気圧が複雑に作用し大雨の可能性もと言うので心配です。

さて、ベニイトちゃんパラダイスになってしまいましたね
子孫繁栄は良いのですが何時の間にかって感じで人の営みが思わぬ悪影響を招く事例となりこの際エイヤーと池のお掃除をお薦めします。

JBFの季節到来ですが経済状況は悪化しており無理はしません。
ついでがあれば寄りたいと思います。
ヤママユさんのオープニングイベントMovieに撮って見せて下さい

Posted by: 塩辛蜻蛉シオカラトンボ | Oct 21, 2013 at 10:30 PM

シオカラトンボさん

そうですね、うちの庭から広がっても困りますね。
いつも池の水草は、冬は撤去しています。
ことしも落ち葉などどいっしょに取るつもりなので、ベニイトの自然発生はないのじゃなかな。
来年も水質悪化を防ぐために、ホテイアオイ買いますので、縁があったら何かがついてくるかも。

イベント、さすがにムービーは撮らないですが、写真はだれかに撮ってもらおうかなと思ってます。
いや~~、がんばらねば。
当日晴れますように!
ダブル台風、早く過ぎ去って…

Posted by: やままゆ | Oct 22, 2013 at 07:49 AM

終わんないよぉ・・・・・・。(^^;)
小さい絵にすればよかったよぉ・・・。(((^^;)

夏休み最終週みたいな感じといえばお分かりでしょうか。(((((((^^;)

イベント、撮影しましょうか?
アイドル歌手のコンサートっぽく。
バックをぼかしまくりで。((((((^^;)
搬入は行きますので、前泊になります。
宿泊費と朝食代を上乗せしますが、撮影代はお安くしておきます。

ところで。
「みる野鳥記」シリーズの揃いを見つけて、ついつい・・・。
で、バラで買ってたのがダブったんですが、タカの巻、薮○さんの絵ですが、要りますか?
線引きありですが、絵はきれいです。
ご入用でしたら我孫子の際に。

Posted by: さしえかき | Oct 25, 2013 at 05:15 PM

さしえかきさん

>終わんないよぉ・・・・・・。
この週末が山ですね。がんばれ!

>夏休み最終週みたいな感じといえばお分かりでしょうか。
すごくよくわかる。(笑)

>アイドル歌手のコンサートっぽく。
ふりふり着て描くので、お楽しみに。(^_-)-☆


「みる野鳥記」シリーズタカの巻 もってます。
お気づかいありがとうございます。m(__)m

まっ、週末頑張るんだね。
ほほほほ。もう作品できているから、よゆ~よゆ~
(^_^)v

Posted by: やままゆ | Oct 25, 2013 at 10:01 PM

まだ終わんないよぉ・・・。(^^;)
売り絵を描こうと思ってたけど、そんな余裕ないよぉ・・・。(^^;)

オープニングで、聖子ちゃんカットのヅラに
ミニスカートで歌うって聞いたんですが、ホントですか?!
まさか、やりませんよねぇ?デマですよねぇ?

そんなんが写ってレンズにヒビ入るといけないので、撮影は遠慮しておきます。

金曜日にレセプションがなくなったから早々に帰ってこれるし、そうなると泊まるメリットってあまりないですからねぇ。

そうそう、まだでないそうですが、T中さんの絵本、さすが!のでき。夜中から明けていく空の雰囲気がお勧めです。

Posted by: さしえかき | Oct 28, 2013 at 11:50 AM

さしえかきさん

がんばれ~ 仕事中に描いちゃえば。(笑)

>まさか、やりませんよねぇ?デマですよねぇ?
やるわけないでしょ、いい年して。
一人じゃはずかしいから、ひろみちゃんと
なぎさのメモリーズするんですよ。

さしえかき大先生に撮っていただくなんて、20年早いです。

おいだらやま、買いにいかなくちゃ。
JBFじゃ売らないのかな?

今日、そのF音館、色校行ってきました。
よくなってて、ほっとしたところです。(^_^)v

ま、がんばるんだね。

Posted by: やままゆ | Oct 28, 2013 at 06:40 PM

>ひろみちゃんとなぎさのメモリーズするんですよ。
あぁー、やっぱり。この人たち、ホントにやりかねないからなぁ。

>撮っていただくなんて、20年早いです。
・・・遺影?((((((^^:)

おいだらやま、12月号なので我孫子には間に合わないそうです。

Posted by: さしえかき | Oct 28, 2013 at 11:50 PM

さしえかきさん

>・・・遺影?((((((^^:)
わっ、やなこというなあ。
ほんと、そうですよね。時間たつのはやいわ~
今のうちにいろいろやっておかないとね。(^_^;)

>おいだらやま、12月号なので我孫子には間に合わないそうです。
12月号は11月売りなんですが、ちょっと間に合わないか。

Posted by: やままゆ | Oct 29, 2013 at 09:01 AM

>時間たつのはやいわ~
そうですよねぇ・・・。あたしもだって、初めてあった頃の先輩の年を軽く越えてますもんねぇ・・・。
それなのにいつまでも下っ端で・・・。
だからといって後進の指導なんて真っ平ごめんなんですけどねぇ・・・。(^^;)

>今のうちにいろいろ
もう、あきらめました。((((((^^;)

おいだらやまは間に合いませんが、ポストカードセットを作ってもらえました。カラー6枚セットです。数量限定ですので、お早めに。

と、さりげなく宣伝しておく。(^^;)

Posted by: さしえかき | Oct 29, 2013 at 01:08 PM

>それなのにいつまでも下っ端で・・・。
若い男性を勧誘してきてくださいよ。
そうしたら昇格しますよ。

>もう、あきらめました。
そうですか?今年、たくさん展示会して頑張っていらっしゃいましたよ。突然、目覚めたのかと思ってました。そのまま、突っ走ってください。

なになに、ポストカードセット?
要チェック!

そうそう、ちかとも「つばきレストラン」は2月号だけれど、1月売りなんですよ、としらじらしく宣伝しておく。(^_^)v

Posted by: やままゆ | Oct 29, 2013 at 04:19 PM

>若い男性を勧誘してきてくださいよ。
若い人、嫌いなんですよねぇ。めんどくさくて。
話があわないじゃないですか。何言っても「こいつらにとっちゃ、昔話なんだろうなぁ」とか思うし。((((((^^;)

大先輩方も、同じように思ってるんだろうなぁ、と思うから、積極的に古いことを勉強してると(まぁ、たまたま古いことしか興味なかったんですが・・・)、いろいろ話してくれるじゃないですか。同じことを若いやつらに求めても無理だと知りつつ、話合わないなぁ、っていうか、めんどくさいなぁ・・・、と。

ポストカード、いいでしょ?!
田中さんから仕入れて、倍にして売るってのもありか・・・。(^^;)

>今年、たくさん展示会して
は?・・・そういえば、いろいろやりましたっけ?
金にならなかったから、ぜんぜん印象残ってないけど。(^^;)
なんだか、ずーーっと、締め切りに追われてて、何を描いたか、何を出したか覚えていないんですよねぇ。

今週、ブース用に小さいのを描こうと思ってて、終わったら中旬メドの船の締め切りが・・・。
なんでこんなに追われているんだろう・・・。
何のために・・・。(((((((((((^^;)

Posted by: さしえかい | Oct 29, 2013 at 06:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今描いている絵3 | Main | 10月後半の展示会 »