« コバノギボウシ | Main | 展示会のおしらせ »

カラスの子

先日某所に取材に行きました。
保護されていたハシブトカラスの子が大きくなっていました。
8月の初めに見たときは、ケージの中に入っていましたが、今回は放し飼い状態。
ケージにいたころは、目が青く幼い感じ。
サイズはそんなに変わった印象はないのですが、茶色い目になって、クチバシの外側は黒い部分が広くなりました。(相変わらず、口の中は赤いですが)

私がしゃがんで落ち葉を振ったら、突っつきに来ます。
遊ぶのが大好きなようす。
落ち葉を隠してちらちらさせると じゃれてきます。
もうまるで猫。
飼育係さんがくると がーがー鳴いて餌をねだります。
ものすごくうるさい。(笑)
でも、かわいいなあ。
大人が集団でいると恐ろしさも感じるカラスですが、頭が良い分魅力的。


2013_08_27_5295s
落ち葉をひらひらさせたら、よってくる。
なに?なに?
2013_08_27_5293s_2
興味しんしん。

1か月前のすがた。
2013_08_01_2013_5221s

カラス、いいなあ…
そうだ、11月カラスを描かなくてはいけないのだ。
この子で研究しよう。

|

« コバノギボウシ | Main | 展示会のおしらせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« コバノギボウシ | Main | 展示会のおしらせ »