« 近況 | Main | 新刊情報です。 »

猫の日ですが

2月22日
里山で野鳥のラインセンサスいってきました。
や~、寒いけど春ですね。
鳥たちの動きが、春だ~はるだ~!と言っていましたよ。
カシラダカの群れも、ピーチクパーチクとヒバリのような声で、にぎやかにさえずっていて、
コジュケイもチョットコーイと声を張り上げ、
タカたちもランデブー飛行。

ほ~ら、これ見たら早春でしょう。
2013_02_22s

ここにかけない面白いことも、いっぱいありました。
出し惜しみで、すいません。(*^_^*)

しかし、やっぱりフィールドはいいわぁ!

|

« 近況 | Main | 新刊情報です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

ヤママユさんおこんにちわ~w
ホームページ久しぶりに覗きましたらなんだかイロイロやってますね。思わず大爆笑です。
この前ネットサーフィンしてたらノロに絶対かからない牡蠣が出来たという記事をみました。人工牡蠣らしいですがそれらしくできていて食感も似ているようだとレポートがありました。

ところで、春の兆しが感じられないるようになって来ましたが、
春に付き物の嫌な物体も浮遊し始め、隣の国からは科学部質と黄砂も飛んで来てと今年の春はいつもの春よりチョット大変な春になるのかな?と戦々恐々としながら、春の野山を歩き回っております。今日はエナガの親子連れらしきものをみました

Posted by: シオカラトンボ | Feb 23, 2013 at 08:34 PM

シオカラトンボさん
花粉の季節になりますね。
ひょっとして、ぐずぐずになってしまうタイプでしょうか?
フィールドワーカには、つらい季節到来ですね。
ご愁傷さまです。

私のノロは、かなり常習化していて、たぶんもう5回目くらいです。
生のもしくな半生の2枚貝を食べた2日後になっています。(もちろんいつもなるわけでないですが)
もう食べるのやめた方がいいのかもしれませんが、おいしさに負けています。

え~~っ、エナガの親子ですか?
それは、いくらなんでも早すぎじゃないですか?
今、巣作りくらいじゃないかな……

Posted by: やままゆ | Feb 24, 2013 at 09:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 近況 | Main | 新刊情報です。 »