« イトトンボ | Main | 今日のベニ君 »

ベニイトトンボ再び

11日から庭の池にいる赤いイトトンボ
今日は違うカメラでとってみました。
どうも雄らしい。
見ればみるほど、リュウキュウアカイトトンボに見えてくる。(笑)
ただのベニイトトンボなの?
だれか鑑定して~~。
ちなみにここは、茨城県南部です。

2012_08_15_3311s2


|

« イトトンボ | Main | 今日のベニ君 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

ヤママユさま こんにちわです。
表題の種名を県内でご活躍中の虫屋さんに問い合わせしました。
私が会員の地元の団体で昆虫の指導をしている人です。
ブログの写真お借りしましたので、ご連絡があり次第ご報告
します。

Posted by: シオカラトンボ | Aug 17, 2012 at 03:17 AM

シオカラトンボさん
どうぞよろしくお願いいたします。
きょうも赤い糸トンボ君、元気です。

ベニだったら、雄なので胸も赤くなると思うんですが…
相変わらずに目は緑で、胸は若草色のままです。

Posted by: やままゆ | Aug 17, 2012 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イトトンボ | Main | 今日のベニ君 »