« 市ヶ谷にて日本ワイルドライフアート協会展 | Main | 私たちの自然6月号表紙 »

誰が食べたか椿の種

軒下にある植木鉢を移動させました。
ここ数年動かしていないかもしれない…
どかしたら、あらあらあら、大量に椿の種がでてきました。
それもみんなきれいな穴開き!
ネズミが、そばにある椿の種を安全なここに運んで食べたのでしょう。
穴あき殻が59個ありました。

山でみつける穴あきクルミと同じような穴。
アカネズミかなあ。
数年前にうちの向かいの空き地で、アカネズミが死んでいるのをみたから、
いないことはないはず。
アカネズミだったらいいなあ。
この食痕、誰だかわかる方いませんか?

2012_05_31_2897s
2012_05_30_2900s


|

« 市ヶ谷にて日本ワイルドライフアート協会展 | Main | 私たちの自然6月号表紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 市ヶ谷にて日本ワイルドライフアート協会展 | Main | 私たちの自然6月号表紙 »