« ホトトギスきました! | Main | 市ヶ谷にて日本ワイルドライフアート協会展 »

黒い蝶たち

先日26日ですが、鳥獣センターに行ってきて、
いろいろ取材させていたきました。
関係者のみなさま、お忙しいところお相手してくださって、ありがとうございました。
取材あと、センター裏の森をあるきました。
ここは県民の森となっていて、雑木と植林がほどよくあって、林床もいろいろな植物が生えていて
とても良い森です。
一角に広場があり、アザミが沢山咲いていました。
そこに黒いアゲハが沢山きていました。
クロアゲハ、カラスアゲハ、モンキアゲハ。
いちどに3種見たのは初めてかも。ゴージャスでした。
流石にカメラに一緒ににははいりませんでしたが、写真はモンキアゲハです。

2012_05_26_2887s

今朝、玄関前を掃いていたら、落ちていました。
あら、クロアゲハ♀の後ろ羽。
誰かに食べられてしまったのかな…
きれいだな。
どうも黒い蝶に縁があるみたい。(笑)
Kuroagehahane


|

« ホトトギスきました! | Main | 市ヶ谷にて日本ワイルドライフアート協会展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

新種発見?
シロオビアゲハまではみたことがあるのですが。
春型は紋が白っぽいそうです。

Posted by: yamasanae | May 28, 2012 at 01:06 PM

yamasanaeさん
あ、すみません。
名前間違ってましたね。
文が白いけどキでした。
ご指摘ありがとうございます。
訂正しました。

Posted by: やままゆ | May 28, 2012 at 01:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ホトトギスきました! | Main | 市ヶ谷にて日本ワイルドライフアート協会展 »