« ブリヒル春の調査 | Main | 黒い蝶たち »

ホトトギスきました!

昨日24日朝、ホトトギスの声を2声聞きました。(今年の初認)
今朝6時半にもホトトギスの声。

スイカズラの花が満開で、朝とても良い香りがします。
東京特許許可局の声もして、夏がきましたね。

(ちなみに先週の福島ブリヒルで聞いたトケン類は、ツツドリ、ジュウイチです)
Photo_2

今朝庭でスケッチしたスイカズラ

|

« ブリヒル春の調査 | Main | 黒い蝶たち »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

やっと来ましたか。県北、県央地区はまだ来てません。
そちらより2週間~20日位遅くやって来るはずなので、もうチョットです。季節が進むのは早いもので今年も折り返しが近づいて来たという事でもあるんですね。今年は季節感のある鳥の声をあまり聴く事がありませんが、悩み過ぎで胃炎になり激痛のあまり点滴はよく受けるようになりました。産みの苦しみですかね。

Posted by: シオカラトンボ | May 27, 2012 at 10:37 PM

シオカラトンボさん
ホトトギス、昨日も声を1度ききましたが、居ついているといった感じじゃないです。ことしは遅めですね。
悩みすぎで胃炎ですか。それは辛そう。
胃に穴があかないようにお気をつけて…
お仕事ほどほどにね。体こわしちゃ、もともうこうもないです。

Posted by: やままゆ | May 28, 2012 at 10:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブリヒル春の調査 | Main | 黒い蝶たち »