« JAWLAS仲間の展示会おしらせ | Main | 4月5日今日のこと »

杉浦千里の原画展おしらせ

日本大学芸術学部江古田校舎A&Dギャラリーにてい
故杉浦千里さんの原画展があります。

今年初めに葛西臨海水族館では、エビカニの展示でしたが、
今回は、魚類も並ぶようです。

添付のチラシ画像をクリックしてぜひ読んでみてください。
荒俣宏さんの推薦文がとてもいい!です。
リアルな絵を低く見る人がけっこういますが、超越した博物画の
意味を短く的確に文章化してくださってます。
私は、そ~なんだよ!と大きくうなずきました。

日本を代表する、日芸での展示というのも意味深いです。
細密画を描いているとおもっている諸君!
杉浦作品を見ずに 細密画を語るなかれ。 なんちって。(笑)

Photo

2

出版予定の画集は、校正の段階だそうです。(保存会さまよりの情報)


|

« JAWLAS仲間の展示会おしらせ | Main | 4月5日今日のこと »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちの娘に勧めておきます!もちろん私も参りますです。

Posted by: mameneko | Apr 04, 2012 at 08:26 PM

mamenekoさん
メールでお知らせしようかと思ってたんですが、先に来てくださいました。
日芸在校生M嬢様にもぜひ見ていただきたいです。
(毎日でもいかれるね 笑)
どうぞよろしく!

Posted by: やままゆ | Apr 04, 2012 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« JAWLAS仲間の展示会おしらせ | Main | 4月5日今日のこと »