« 小さい春いろいろ | Main | 有田上絵付作品展のおしらせ »

ツバメみました。

午前中近所で取材してきました。
U沼のちかくのお寺の椿をスケッチしていたら、
なんとも懐かしい声が…
振り返るとツバメが1羽飛んでいました。
おお、はるばる無事に来たね!
今年の初認です。
昨年度はツバメの到着が遅かったから心配していました。
このまま順調にみんな着いてくれるといいな。

寒かったせいか、椿も開花がおそかった。
そろそろ満開すぎたかな。いま梅がきれい。
スケッチにも寒くない季節になりました。
P1070126_2115s
あら、ひょっとしてすごくひさびさのイラストUP?
あははは、(汗)


|

« 小さい春いろいろ | Main | 有田上絵付作品展のおしらせ »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

あら、やままゆさんって、絵を描かれる方だったんですか?(^^;)
>人のことは言えない。(((((((^^;)

しかし、クーピーって!
使ってる人居るんですね。
座布団みたいな大きさの箱に入った60色セットは、子供の頃の憧れでした。
悪い大人に育ったために、敷き広げたらじゅうたんになりそうな色鉛筆の森を手に入れた今となっては、遠い過去の記憶ですが・・・。

100円ショップで見つけたパステルが、
思いのほかいい感じでしたよ。
18色セットですが、Aセットと、補助色+蛍光色のセットを見つけました。
それだけでも既に36色。セットのバリエーションが増えたら、普通のパステル5本分でフルセットがそろう感じになります。
100均の色鉛筆とかクレヨンは硬くて、「さもありなん」なことが多いですが、パステルならそんなに気になりません。

バックに大量に塗りつけるときなんかは、これでもいいのかも。もっとも退色や保存なんかの性能は未知数ですが。

こんな動画見つけました。↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=SaCPeWe5sUw
使っているのは、カーボテロのパステル色鉛筆ですが、パステルとの混用や擦筆を使わないで指でぼかすところとか、非常に示唆に富むものでした。

画集とかは、みあたらないけど、世界にはすごい人がいるもんですねぇ。

Posted by: さし○かき | Mar 23, 2012 at 12:28 PM

>あら、やままゆさんって、絵を描かれる方だったんですか?(^^;)
はて、そうでしたっけ?(ぼけぼけ~ 笑)

>色鉛筆の森
すごいですね。
あと、本の山にタコチュウの海ですか。
奥様に同情いたしますわ。

動画みました。
世の中絵のうまい人間なんて、ごまんといますね。
自分が絵の仕事をいただいているのが、すみませんといつも思います。

Posted by: やままゆ | Mar 23, 2012 at 05:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 小さい春いろいろ | Main | 有田上絵付作品展のおしらせ »