« モズの高鳴き | Main | 5つ葉のクズ »

ニホントカゲ

最近めっきり姿をみていません、ニホントカゲ。
青く光る尾がうつくしく、寸胴な体系も好き。
今日、うちの庭で見つけました!
ここに住んで15年たちますが、初めてです♪
思わず 「いたの!トカゲちゃん」と声だしていました。(笑)
いろいろ話しかけてしまった。
怪しいおばさんしていました。
野良猫に食われるなよ、居ついてくれるといいな。

09_16_11_1622s
世にも珍しいトカゲのとぐろ

なんだかまた太平洋側震源の地震が増えてきた?
まだ地震対策できていないところがあるので、HCに行って
扉の固定留め金と本箱用の突っ張り買ってきて設置しました。
ネコ缶などなど備蓄しました。
ああほんと、大きいのがまたきそうで怖い……
昨日は用事あって東京にいきましたが、早めに帰ってきました。
そうしたら、茨城沖M6.2がありました。(震度は3くらいでしたけど)
上京するときは、(ラジオ、小さいライト、携帯充電器)の3点セット持って出ていきます。
ここのところ、付き合い悪いなあとおもわれたら、実は地震にビビってます。
ごめんなさい。m(_ _)m


|

« モズの高鳴き | Main | 5つ葉のクズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モズの高鳴き | Main | 5つ葉のクズ »