« ニホントカゲ | Main | 空海と密教美術展いってきました。 »

5つ葉のクズ

昨年、近所で4つ葉のクズをみつけました。
翌日写真を撮ろうとカメラ持参でいったら、草刈されていました。


先日、昨年4つ葉のあったすぐ近くで、6つ葉と5つ葉を発見しました。
リベンジチャンス到来!
で、今日見に行ったら、また草刈されていました。(泣)
悔しい!

でもすぐ近くに5つ葉が1枚発見vv
もう、とってきちゃったもんね。

クローバーの多葉化ってよくありますが、クズはけっこう珍しのではないでしょうか?
同じようなところに出てくるということは、やはり遺伝子の問題なんでしょうね。
あっ、放射能云々とかいう話はなしですよ。
昨年もあったんですから。

みなさん、4つ葉以上のクズ、見つけたことありますか?

09_17_11_1625s


09_17_11_1626s


|

« ニホントカゲ | Main | 空海と密教美術展いってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ニホントカゲ | Main | 空海と密教美術展いってきました。 »