« 緑青色のシダ | Main | 満月 »

オオムラサキ

大きな羽。
パキッパキッと羽ばたいてスーと滑降、なんとも力強い飛翔。
エノキとコナラの間を 時々飛んでいます。
オオムラサキだっ!
あ~~~っ、ものすごく久しぶりに見ました♪


何かほかの虫が飛んでいようものなら、
入るんじゃないよ~とでもいいたげに、追い出しにかかってました。
縄張り?にスズメが飛んできました。
なんと、オオムラサキさん、突進していって、スズメを追いかけました。
スズメは逃げてきました。
いやあ、気が強い蝶と聞いてましたが、小鳥を追いかけるなど流石です。
展翅された美しい姿から想像できない、真の生きた姿を見た思いです。
いいシーンみせてもらいました……感謝。


今日はね、ある瞬間の写真を撮るために来たのですが、
新しいカメラがその瞬間に動かず、撮れませんでした。
なぜかというと……
なんとタイマーになっていて、解除の方法が分からなかったのです。
あほや~~。
でもね、自然はいろいろ、ほかにいいものみれたので、満足しています。
関係者のみなさま、お世話になりありがとうございました。
もうちょっとカメラの使い方を研究せねば……


今日、関東梅雨明け。
暑い夏が来た……(ノ_-。)

|

« 緑青色のシダ | Main | 満月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 緑青色のシダ | Main | 満月 »