« チビアマガエル | Main | キビタキ »

コウサギのリリース

保護されて大きくなったノウサギが山に返るのに立ち会わせていただきました。
直前アクシデントもありましたが、うれしそうに野に旅立っていきました。
消えた方向にタカ(サシバ)が飛んで行ったのにドキッとしましたが、大丈夫だったようです。


6月の11日にまだ赤ちゃんぽい姿をみていたので、
大きくちょっとたくましくなったのに驚きました。
無事に大きくそだてた獣医Wさん、さすがです、お疲れ様でした。
しかし、ノウサギの足の長さと意外と細いのに驚きました。
近くで見て気が付くことって、結構あるのだなあ。
なんにしても 無事に野で生活できますように!(祈)

せっかくですので、これから何枚かウサギのイラストを描く予定です。ふふ、楽しみ♪
画像のスケッチは、6月11日の可愛いいすがた。(後で描いたもの)
写真は、山に返る「耳のはえた毛玉ちゃん」←狙ってたら撮れない貴重なショット(笑)

Usagisk01_2


07_02_11_1030s_edited1_2

|

« チビアマガエル | Main | キビタキ »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

コウサギ無事に山に帰れたようですね。保護された動物が再び山に戻って自然が豊かになることを願っています。

Posted by: 常陸の国人 | Jul 03, 2011 at 01:14 PM

常陸の国人さん

本当にそうですね。日々、傷ついた生き物を世話する方々にも頭がさがります。
あのタヌキも無事に野にかえれますように。

Posted by: やままゆ | Jul 04, 2011 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チビアマガエル | Main | キビタキ »