« 今日のこと6月21日 | Main | チビアマガエル »

今日のこと6月27日

どんよりした曇天、あまり気温が高くなくて助かりました。
午前中、里山でカヤネズミ調査していました。(モニタリング調査です)
この時期は、マムシがいるので、休耕田にはいるのは怖いのですが、
あ~久々に出会ってしまったよ、マムちゃん……
アシの群落の真ん中辺のちょっと開けたところで、とぐろまいて寝ていました。
人がきても逃げないもんね。私が早々に退散いたしました。
夏のこの時期なぜかカヤの巣は少ないですが、数個ありました。
まず、生存確認できたということで、よかった。
秋の調査の時は、たくさんの巣が見つかることを祈っています。

写真は、瞑想中のシュレーゲル仙人。
06_27_11_0897s


|

« 今日のこと6月21日 | Main | チビアマガエル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

私も先日みかけました。
マムちゃん。

平日の昼間。病院の帰りに近所の商店街に
派手なワンボックスが来てて、取材を終わったと思しきマムちゃんが、床屋のおじさんや豆腐屋のばあさんから手を振られて車に乗り込んでました。

毎日どこかしこの商店街に来てるのは放送されてるから知ってますが、まさか、目撃するとは思いませんでした。

えっ?!
それじゃない?

Posted by: さしえか● | Jun 28, 2011 at 09:25 PM

アラシ隊員……って、古い…

Posted by: やままゆ | Jun 28, 2011 at 10:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のこと6月21日 | Main | チビアマガエル »