« 展示会のおしらせ | Main | ツバメ来ていますか? »

気になる…

茨城の余震、相変わらず多くて いろいろ手につかず困ってます。
昨日は、打ち合わせがあって久々に外出しましたが、
出先で大きな余震にあいました。
緊急地震速報って、デパートで流れるんですね。びっくりしました。
電車止まるし……(汗)
今日はきょうで、検査のために病院にいっていたのですが、
そこに震度4、診査室の先生も患者さんも廊下にでてきていました。
余震おおすぎて、日常の生活が落ち着きません。
(人間Dで再検査になったのですが問題ありませんでしたv)


そんなことより、気になっていること。
4月3日にツバメを見てから 翌日くらいにみかけて、
それから全く見ていません。
近所にも来ていない様子。
10日に桜を見に散歩したのですが、1羽も飛んでいませんでした。
ツバメどうした?
いやだな、地震とは関係ないですよね? 

|

« 展示会のおしらせ | Main | ツバメ来ていますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

隣家のツバメは来ているのですが、一人でさびしそうです。

Posted by: yamasanae | Apr 13, 2011 at 08:49 AM

yamasanaeさん
後続の仲間が早くきてくれるといいですね。
私、今日もみていません。
もう4月半ばになるのに、おそいですよね?
越冬地方面で、なにかありましたっけ?

Posted by: やままゆ | Apr 13, 2011 at 03:31 PM

地殻変動で磁場が狂って 来れないなんてことないですよね?

Posted by: やままゆ | Apr 13, 2011 at 05:55 PM

やままゆさま、本日無事に終了しました。
DMの掲載をこちらでもずっとして頂き、
本当にありがとうございました。

さて、ツバメさんの件ですが、家の近所で
毎年来ていた番いはまだ来ていません。
この記事を見て、あれっ?と思いました。
確かに、何か気になりますね‥

Posted by: あしなが | Apr 13, 2011 at 08:32 PM

あしながさん
おつかれさまでした。ご盛会だったことでしょう。次回はぜひうかがわせていただきたいと思います。
名古屋にもいないんですか!
こりゃ本格的に遅れていますね。
ちょ~っとそれは、こわいなぁ。

Posted by: やままゆ | Apr 13, 2011 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 展示会のおしらせ | Main | ツバメ来ていますか? »