« 『やまざくらとえなが』でました! | Main | 春がとどいたよ »

春の初認いろいろ

昨日4月2日
茨城県南部です。
ツバメ、アゲハチョウ 今年初めてみました。
ツバメ到着は遅めかな。
いつものように来てくれて うれしいな。


北へ行くツバメは、じぶんのふるさとの変わりように 戸惑うだろうな。
巣をかける軒がないのだから。
でも、どこか見つけて巣をつくるだろうな。
その姿をみて 人も元気がもらえるような気がします。
がんばれ、北へゆくツバメたち!

しかし、茨城余震がおおくてまいります。
でも、4月になったらちょとエンジンかかってまいりましたよ。
がんばろ~~~!

|

« 『やまざくらとえなが』でました! | Main | 春がとどいたよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 『やまざくらとえなが』でました! | Main | 春がとどいたよ »