« 森のしんぶん原画展終了しました。 | Main | 福原勝一展ご案内 »

やまざくらとえなが 情報

しばらくこの記事をTOPにおきます。

2011年4月1日発売の新刊です!

Cover1105s_2


月刊誌 ちいさなかがくのとも5月号
「やまざくらと えなが」
文・絵 おおたぐろまり
福音館書店 410円

大木にエナガが巣をかけました。
大家さんのヤマザクラが、エナガ一家を見守るお話です。

福音館書店HP
児童書の充実した書店に置いてあると思います。
見かけたら、お手に取ってご覧いただけたらうれしいです。
書店にないときはお取りよせができます。
または通販(福音館書店MO係 TEL:03-3262-1642)で
ご注文ください。
残念ながらネット販売のアマゾンさんはお取り扱いしておりません。


ある会社さまにご縁あって、4月の中旬以降に都内にて原画展を企画していただいております。
制作秘話のトークショウもあるかも……(どないすんねん)
詳細きまりましたら、お知らせいたしますね。

バードウォッチャーでは知らない人はいない人気のエナガ。
でも一般にはあまり知名度たかくありません。
ちびっこ諸君とママたちに、可愛いエナガの魅力を伝えたくて
2年前に企画し、昨年取材制作したお話です。
みんなに知ってほしいなエナガのこと。
全国へ 羽ばたけエナガ絵本!

|

« 森のしんぶん原画展終了しました。 | Main | 福原勝一展ご案内 »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

約1ヶ月後の発売ですか。待ってましたよ。
でも、何で4・1なの? 本当は発売は嘘でしたwwだったりして
ちなみに自分の数十回目のバースデーもその日どえ~~す。

Posted by: シオカラトンボ | Mar 02, 2011 at 11:31 PM

シオカラトンボさん
待っていてくださって、ありがとうございます!
そういえば4月1日なんて怪しい日になってしまいました。
え?お誕生日なんですか?失礼しました。
1か月早いですが、おめでとうございます!

実は、福音館の月刊絵本に定まった発売日があるわけじゃないみたいです。予約購読の方や場所が多く、読者さんへ直送されてるためと思われます。編集者さんに4月1日でいいですよとのお言葉いただいたので、この日にちになっています。
ウソではないこと お約束します。(笑)


Posted by: やままゆ | Mar 03, 2011 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 森のしんぶん原画展終了しました。 | Main | 福原勝一展ご案内 »