« 今の日常 | Main | 地震酔い »

モズ子育て中

朝、ゴミだししていて気が付きました。
モズがちょろちょろしているなとは思っていたんですが、
ヒナが孵っているようです。

大きな肉片をもったモズパパが、近所のお宅の裏にある植え込みにもぐりました。
日当たりいまいちだけれど、あまり人がこないから、安全な場所かも。
餌が大きかったから、ヒナもけっこう育っているかもしれません。
あの大きな肉片は、誰なのだろう?
モズって、本当に小型の猛禽ですね。

ヒナが巣立つと 親も子もすごく鳴くので この辺がギチギチとにぎやかになります。
何羽かえったのかな♪
うちの庭に 親子でこないかな~
くらいニュースが多い中、身近な楽しみができました。

2007年のブログから、このくらいの肉を持ってました。

午後、アマガエルの声聞きました。
気温が上がってきたから、目がさめようです。
でも、今朝は池に氷張ってたけどね。

日本の原発の地図ありました。高浜すごいなぁ。

|

« 今の日常 | Main | 地震酔い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今の日常 | Main | 地震酔い »