« 展示会中日 | Main | 春ちかし »

正面顔

先日、牛久の森の最後の仕事を納品したので、気分すっきり。
午後から近所の森に鳥見に行きました。

2時間くらいの散策だったのですが、
いろいろな鳥にあえました♪
まっきいろのマヒワ、
真っ赤なベニマシコ(いままでみたなかで一番赤かった)
内緒のベニマシコ(はじめてみた…)
若いルリビタキ

01_30_11_0091s


おデブの正面顔のこの子はだあれ~
こんなにじっくり会えたのは初めて。
夜行性らしいのですが、隠れもせずお食事をしていました。
すぐ近くをイタチが来たので、襲われるかとひやひやしましたが、
後ろを通り過ぎていきました。
ニアミスしないでよかったです。
答え、ヤマシギさんです。

|

« 展示会中日 | Main | 春ちかし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 展示会中日 | Main | 春ちかし »