« ラファエル満開です | Main | 今日のこと »

ドクダミ 「わたしたちの自然」表3から

6月になりました。ドクダミが花盛りです。

鳥類保護連盟の月間会報表3に 3か月ごとに植物を描かせていただいていますが、
その6月号ができました。今回は、ドクダミ。
(前回はフキノトウでした)
うちの庭も年々ドクダミの勢力が増しています。
庭の完全制覇もまじかです。
咲くときれいなのですが、こまったな……そんな話も 会報に書きました。
よかったら、画像をクリックしてご覧ください。

1006_2


|

« ラファエル満開です | Main | 今日のこと »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。久々にサイトを訪れてみまたが相変わらずご活躍のようでうれしい限りです。
さて、ドクダミちゃんの襲来だそうで、さぞ大変でしょうね。いっそのこと全部刈り取ってドクダミ茶葉にでも加工されてはいかが?
庭も綺麗になるし体にも良いし良い事いっぱいだと思います。

それでは、またネ~バイバ~ィ(^.^)/~~~

Posted by: 関根一広 | Jun 02, 2010 at 05:54 PM

関根さん
どうもおひさしぶりです。支部の総会でお会いできるかと思っていましたが、ご欠席でしたね。
(私、受付してました)ドクダミ茶、作ろうかとチャレンジしたことあったのですが、うまく干すことができませんでした。梅雨どきにどうやって干すのかしらん。ご存じありませんか?

Posted by: やままゆ | Jun 02, 2010 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラファエル満開です | Main | 今日のこと »