« 由良利枝子 作陶展にいってきました | Main | 今年の稲作は… »

今日の庭 梅雨入り前

ドクダミがきれいです。
植えた植物のすきまや 石を敷いた小路のきわまで生えています。
この状態が私はお気にいり。
大きな植木鉢にあるのは、まだ咲いていないアガパンサス。
全部咲いたら華やかになるだろうなぁ。
でもそのころ梅雨入りしてしまいそう。
ドクダミがおわるころ、本格的夏の暑さになることでしょう。

ここのところ遊んでいたので、きょうは仕事に集中。
雑誌のための山野草画制作です。

2010_06_11_0838s


|

« 由良利枝子 作陶展にいってきました | Main | 今年の稲作は… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

自然観察会が開けそうな庭♪
このまま森の中に続いている道(?)
どこまでが大田黒家の敷地なのか、境目が
見たかった~(^^;)>

Posted by: 懲りずに砂・・・ | Jun 14, 2010 at 12:39 PM

懲りずに砂…さん。
うちはね~、敷地が3千坪あって、屋敷林にかこまれているので、お隣の境目がみえないんですよ。
な~んて言ってみたいですねぇ。
この写真撮ったとき、10センチ足らずの蛇の赤ちゃんがいました。可愛かったです。
細いミミズかとおもった。(笑)

Posted by: やままゆ | Jun 14, 2010 at 02:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 由良利枝子 作陶展にいってきました | Main | 今年の稲作は… »