« 7、8月の展示会のお知らせです。 | Main | トンボがいない »

ただ今制作中チュウシャクシギ

6月末に写真提出しないといけない イラスト描いています。
すごくすごく久々にシギの絵で。
シギの中で一番すきかもしれません、チュウシャクシギ。
クチバシのフォルム、長すぎない脚、バランスが好き。

しかし、問題は背景です。
海系にする予定なんですが、いつも田んぼで見てるので、イメージがわかない…
(このモデルも田んぼにいた子です)
この間、海に取材兼ねていったのに 頼みのカメラに電池がはいっていなかった。(おおばかものめ!)

2010_06_21_0849s


|

« 7、8月の展示会のお知らせです。 | Main | トンボがいない »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。やままゆさんも、チュウシャクシギ
好きでしたか‥私も、シギの中では一番好きで、
一番スケッチした鳥かもしれません(ヘタですが)。

普通種ですが、かといって言うほど身近でもない
所やその姿‥声も良いし、動きを含めて生態的な
部分も私好みです。

画面で見えるのは3個体ですが、殆どできている
個体、素敵ですねー。背景と共に完成が楽しみ
な感じです。

ところで、今度の新宿はお会いできなさそう‥
とのことでとても残念です~‥長崎巡回展、間に
名古屋もあるんですけど(‥て、無理ですね)

Posted by: あしなが | Jun 21, 2010 at 01:19 PM

あしながさん
チュウシャクいいとりですよね。
あしながさんのスケッチ、すごくいいですね。
うごきがあります。
私は観察不足、カニ食べてるところとか描けたらいいんですが…

新宿展でおあいできなくて、私も残念です。
模写の成果も拝見したかったし、スケッチもみせていただきたかったなあ。いつお見えですか?
う~ん、なんとかなったら行きたいけどね。

>名古屋もあるんですけど
あはは、途中下車してもらいますか。
実は、別件で名古屋近辺に企画あったんですが、
政権がぐちゃぐちゃしたせいか、宙に浮いてます。

Posted by: やままゆ | Jun 21, 2010 at 05:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 7、8月の展示会のお知らせです。 | Main | トンボがいない »