« クリアファイルできました | Main | ラファエル満開です »

チビフクのチビ皿

ためしに描いた皿が、先週、有田から焼きあがってきました。
4寸の小さな素焼き皿に 呉須で描いた、染付です。
背景の葉っぱは、ちょっと特殊な描き方ためしてみましたら、思ったより面白い効果がでました。
これを描いたのは4月。
偶然にも5月、兄弟がぴったりくつついた、同じような姿がみれました。
これって予知能力?(笑)
こんなので、お茶碗と湯呑もあったらうれしいな。

今年のフク兄弟を陶板画に制作しています。
出来上がりは、7月末の予定。
7月30日からのコズミックフュージョン展に間に合わせたいと思ってます。
出ていなかったら、失敗したと思ってください。(苦笑)
これから、いろいろ制作にはいります。
がんばろ~~~

2010_05_28_0835s


|

« クリアファイルできました | Main | ラファエル満開です »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「絵付け」カテゴリの記事

Comments

やままゆさん
素晴らしい小皿ですね。
バックの葉がフク兄弟を浮かびあがらせているようです。

全くの素人質問ですが、描く順序は葉っぱを描いてからフク兄弟を描かれたのですよね。

Posted by: shima | May 29, 2010 at 11:16 PM

shimaさん、ありがとうございます。
葉っぱのかんじが面白でしょう。

く順序は葉っぱを描いてから
はい、そうです。
同じ手法で、色呉須でも描いたものがありますが、焼成待ちで来月できあがってきます。
どんな仕上がりか楽しみです。
またご紹介しますね。

Posted by: やままゆ | May 30, 2010 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« クリアファイルできました | Main | ラファエル満開です »