« GWでの出会い | Main | 今年の子たち »

森のしんぶん表紙画50枚目

牛久自然観察が毎月発行している「森のしんぶん」の表紙画が、2006年4月から担当して、この5月で50枚目になりました。
最近では森に行くと、来園者の方に「楽しみにしています」というお声をいただくことが多く、絵描き冥利につきます。
今日、朝日新聞の茨城版にも このことを記事にして載せてくださいました。
記者さん、お世話になりました。ありがとうございました。
仕事が重なったときとか、しんどい時もあるのだけれど好きな里山の生き物を描いているので、続いているのかもしれません。
また、森のスタッフのみなさんにも資料等でお世話になっていて、そのおかげでもあります。感謝!
今月の森のしんぶん表紙の画像UPします。
牛久自然観察の森のHPにいってみてくださいね。バックナンバーがご覧いただけます。

あっ、それから新聞記事のちょっと訂正。
[毎日のように同森に入り、出会った生き物たちを見つめる] とありましたが、
毎日は行ってません。せいぜい月2~3回。 
でもこの4月5月は、ほぼ毎日行っているかな。(笑)
雨の今日もいったけど、明日も行くぜぃ。

Usiku10maysinbun
このイラストがクリアーファイルになりました。
そのことは、また後日。


|

« GWでの出会い | Main | 今年の子たち »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

旧姓「からす」です(笑)
鑑定団じゃないけど、いい仕事してるなあ~
ちょっと眠気ざましにコメント (^^;)>

Posted by: 砂付近 | May 12, 2010 at 02:35 PM

おいでませ、からすさん…じゃなくて、えっ?
すなふきん? ギターを持った渡り鳥の?
「どうしたんだい、ムーミン」の?
う~ん、イメージが……(笑)
中島誠之助先生のが近いかも。(笑)

Posted by: やままゆ | May 12, 2010 at 08:44 PM

あはは~(^w^)
理事対決みているとオモロい(笑)
長い付き合いならではのやりとり。流石。
いつも、ワイルドライフアート展示会があるといつもの光景(笑)

と言葉を残し退散。
きゃ~ε=ε=┏( ・_・)┛逃げる如月紫でやんした。

Posted by: Yukari Kisaragi | May 15, 2010 at 12:37 AM

スナフキンじゃなくて小山さんでしょー
(^w^)

Posted by: Yukari Kisaragi | May 15, 2010 at 12:44 AM

紫ちゃん
砂付近さんは、昔は「沼南ボーイ」と名のっていらっしゃいましたよ。
暴走族の当て漢字「よろしく」の世界だよね。(笑)

Posted by: やままゆ | May 16, 2010 at 07:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« GWでの出会い | Main | 今年の子たち »