« 訃報 池田啓さん | Main | シジュウカラ 落鳥 »

野鳥界のパンク野郎

お天気が良いと相変わらず取材で近所の森をさまよい歩いています。
今日は、短め2時間くらい、あるものを求めて探しまわり、でも見つからず……

こんなのに出会いました。
後ろ姿は、デイップで逆毛立てたパンク野郎って感じ(笑)
まあ、いまどきパンクといっても若い人はわかりませんね。
しかし、見事な逆毛だなあ。
バサラ大将みたいです。(もっと分かりにくいか 笑)
2010_04_19_0404s


横から見たら、ほらこんなに素敵な鳥でした。
ピンボケですみません。
15羽くらいの群れでおりました。
ヒレンジャク、すごく久々の出会いでした♪
無事に繁殖地まで帰れますように。

2010_04_19_0402s

|

« 訃報 池田啓さん | Main | シジュウカラ 落鳥 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

いい出会いでしたね、うらやましい!
ところで・・・・
捜し物は♪なんですか~♪
見つけにくい ものですかあ~♪

ちっこくて、尾が長いやつかな・・・・?
こちらでも、いることはいるんですが、
住まいは、ちとわかりませんです。
<(__)>申し訳ない

Posted by: からす | Apr 20, 2010 at 10:16 PM

からすさん
取材で歩くと 他のものにいろいろ出会い、副産物のが大きかったり?
探し物はそうです、見つけにくい「あの子ン宅」です。
来週が勝負、毎日出勤予定。
わたり途中のほかの子に出会いそうだな♪

Posted by: やままゆ | Apr 21, 2010 at 09:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 訃報 池田啓さん | Main | シジュウカラ 落鳥 »