« これからの展示会予定 | Main | 名古屋での展示会「鳥と自然を描く5人展」ー最終日です »

シメの可愛い写真

可愛いか否かは主観がかなり入りますが、
シメという鳥、あまり可愛いという文字が浮かばない気がします。
でも今回、ちょっとちがったのよ。
朝、木の上で丸まってました。
風切りのおしゃれ羽も見えて、ほら可愛くないですか?
相変わらずの短い尾羽は、ご愛嬌。

2010_04_03__0137s
FZ3使用。

なんだか4月17日に30倍ズームのデジカメが富士フィルムからでるそうで。
手振れしないのかな、手持ちで撮れるのかな?すごく気になります。

展示会のあとのいろいろがやっと終わりました。
今日から日常にもどりました。
なんだか長い間絵を描いていない気がする……
描かねば~

|

« これからの展示会予定 | Main | 名古屋での展示会「鳥と自然を描く5人展」ー最終日です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

Comments

シメという鳥、知りませんでした。
野鳥図鑑で調べたのですが、精悍な印象の写真が載っていました。
お撮りになった画像は、ポッチャリ体型に見えて愛嬌がありますね。
小さな黒い目も可愛いです。

FZ38を買ったばかりなので買えませんが、フジの30倍、僕もとても興味があります。
マルチアングル液晶モニター、ファインダー付きでの30倍ズームがそそります。
フジのHPを見ると、どう撮っても絶対ブレないような手振れ補正機構が新採用されていますね。

それに、この8月に出るであろうパナの新型FZ48(?)がどうなるのかも気になります。
30倍ズーム、バリアングル液晶モニターになったら、僕は泣いてしまいそうです。

Posted by: ニャンバ・ラル(猫王子) | Apr 17, 2010 at 12:38 PM

猫王子さん
このシメ、けっこう可愛いところがとれたでしょう♪ 普通もっと怖い顔なんですよ。

どんどん良い機種が出てきますね。
私もFZ38は今年の1月に買ったばかりなので、手振れしない30倍なんて、夢のようなカメラの出現にショックです。
FZの後続機がでるのですか……
むむむ、これも気になりますね。

>30倍ズーム、バリアングル液晶モニターになっ>たら、僕は泣いてしまいそうです。
私もです。(泣)
急いでテレコン買うのじゃなかった。(泣)

ほとんどテレコン使っていません。
画像が多少暗くなってしまうし、重いので機動性が今一つになりますし、その分手振れしやすいみたいです。女性には3脚ないと厳しいようです。
普通に大きい画素で撮って、拡大したほうがきれいかもです。

しかし、日本のメーカさんって、どんどんすごい物を買いやすい値段で作ってくれて、しみじみえらいなぁ。
よい望遠デジカメの情報あったら、またおしえてくださいね。

Posted by: やままゆ | Apr 17, 2010 at 03:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これからの展示会予定 | Main | 名古屋での展示会「鳥と自然を描く5人展」ー最終日です »