« 2人展のことなど | Main | キジバト »

ふきのとうイラスト-「私たちの自然」掲載

鳥類保護連盟という 自然保護団体があります。
その月刊機関誌「私たちの自然」の表3(裏表紙の中側)に フキノトウイラストを描かせていただきました。

このスペースは、3か月ごとに違う絵描きが里山の生物を描くことになっています。
私は、里山の植物担当。(植物画家の方が都合でできなくなったのでピンチヒッターです)

連盟の会員の方でないと なかなかお目にとまらないページなので、ここで載せさせていただきました。
昆虫:松原巌樹さん  哺乳類:舘野鴻さん 
と、月ごとに里山の生き物をイラストで紹介してゆきます。

表3は、広告が入ることが多いスペースなのですが、
毎号絵を載せているなんて、かなり粋なことしてくださっています。
昨年から表紙も 鳥絵描き(箕輪義隆さん、小林絵里子さんの作品)が使われています。
絵の好きな方、本来の目的と違った意味でも毎月楽しめる機関誌です。

鳥類保護連盟
1003


|

« 2人展のことなど | Main | キジバト »

「イラスト」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2人展のことなど | Main | キジバト »